クレジットカードを賢く使う

| コメント(0) | トラックバック(0)

使えるクレジットカードを2枚を組み合わせて利用する!これは、クレジットカードを賢く使う方法のひとつではある。

確かにメインカードとサブカードという組み合わせでカードを所有するのは理想かもしれない。それは、どんなクレジットカードにだって弱点は存在するからだ。

メインカードの弱点をサブカードで補う。これが、2枚のクレジットカードを所有する最大の利点なのだが、違う角度から見ると、逆に不利な点も見えてくる。

例えばカードを2枚使い分けることによって、ポイントが分散されることだ。ポイント交換制度があれば問題ないのだが、それもレートが悪くなっているのが今の現状。

現在、年会費を上げるカード会社やポイント付与率を下げるカード会社を見かける中、ほんとうにクレジットカードの2枚持ちは、お得なのか?と思う人もいるだろう。

ただ、最近では高還元でキャッシュバクしてくれるカードや、ライフカードのポイント還元率のように、還元率が変化するといったクレジットカードも続々と登場している。

ライフカードといえば、学生カードもあるし、若い人を中心に人気のカードとなっている。ライフカードの審査は寛大だというし、その辺も申し込みが多い点なんだろう。

kashikokutukau01.jpg

少し話しが横道にそれたが、用は、クレジットカードの使い方次第では、かなり多くのメリットが見込めるわけだ。現在、ネット上では、いろいろな情報を得ることができる。

たとえば、クレジットカードの人気ランキングサイトやクレジットカードの比較サイトなどを参考にしみるのもいいいだろう。それらサイトの情報を参考にしながら、自分にあったクレジットカードを見つてみてはどうだろうか?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://coordinadorasimonbolivar.net/mt/mt-tb.cgi/2

コメントする

このブログ記事について

このページは、taiyakiが2012年7月30日 15:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「豊富な特典が魅力の楽天カード」です。

次のブログ記事は「キャッシングも可能なアコムマスターカード」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。